ホーム ホーム > わたしたちの活動 > 事業の実績

わたしたちの活動

事業の実績

2019年6月
第25回日本ヘリコバクター学会学術集会 企業展示
6月21日から22日に、名古屋にて開催されました学術集会へブースを出展し、
ポスターの掲示、リーフレットなどの資料の配布を行いました。
当日は、代表理事がブースにて来場者へハタピの会を宣伝しました。
第25回日本ヘリコバクター学会学術集会 企業展示

2019年4月
八王子ふれあいこどもまつり
4月21日八王子市芸術文化会館いちょうホールにて開催されたふれあいこどもまつりに協賛し、来場された方にハタピの会のリーフレットを配布いたしました。
(クリックすると大きな画像をご覧いただけます)
八王子ふれあいこどもまつり

2019年4月
医療関係者によるバンドライブ「胃がんをぶっ飛ばせ!2019」
4月14日午後、八王子市芸術文化会館いちょうホールの大ホールにて医療関係者5バンドの出演するライブコンサートを開催し、242名の市民の方が来場されました。 胃がん撲滅のための「二十歳のピロリ菌チェック」を推進するためのキャンペーンです。来場された方に、胃がんの原因であるピロリ菌検査用の採尿キットを無料で配布いたしました。 出演バンド
1.はちすバンド(東京医科大学)
2.学一族(数井クリニック)
3.Shingo Suda(東京医科大学)
4.おなかスウィングス(おなかクリニック)
5.訪問バンドステーション(永生会など)
医療関係者によるバンドライブ「胃がんをぶっ飛ばせ!2019」

2019年4月
市民のための健康講座「大切な家族を胃がんで亡くさないために~胃がんは予防できます~」
4月13日午後八王子市芸術文化会館いちょうホールの大ホールで開催いたしました。158名の市民の方に参加して頂きました。 市民のための健康講座 講演会の前座として、おなかスウィングスサックスアンサンブルの演奏がありました。今回は「愛燦燦」と「見上げてごらん夜の星を」の2曲を演奏しました。 おなかスウィングスサックスアンサンブル

-